スポンサーサイト


柔道の全日本選抜体重別選手権です

柔道の全日本選抜体重別選手権、始まりましたね~

注目選手がたくさん登場するので、楽しみですね。


なんといっても注目はこの人でしょうか。

田村亮子から結婚して谷亮子、そして出産してママとなった柔らちゃんです。

つまでも柔道を続けて欲しいですね。

北京オリンピックに行ったら、通算で4回目になりますね。

オリンピックも。

3連覇。やって欲しいですね。最低でも最高でも金ってかんじで。


柔道っていうのは、日本の国技ですから、どの階級でも必ず金を

期待されますし、これまでの実績からも金しか

ありえないというかなりプレッシャー満点です。


そして、その期待は野村忠宏選手も一緒でしょう。

現在五輪三連覇中です。天才野村です。

あの、巨人篠原も絶賛の天才です。


オリンピック史上4人目?の4連覇に挑むわけです。

しかし、最近の国際大会でははあまり調子がよくないというのが

正直なところですかね。この大会で健在ぶりを

アピールできるかです。

昨日の記者会見では、北京五輪が現役最後の大会と

明言していました。これは本当でしょう。まずは国内です。

今結果が出たようです。やはり優勝です!

ちょっと最後判定でもめたようです。やはり簡単にはいかないですね。

しかし、何はともあれ優勝です。やりましたね。これで世界への道が

開けたといってもいいでしょう。



最後は、復活を目指す井上康正選手。この人も大注目です。

男子100キロ超級に転向後初の体重別選抜になります。

日本選手の宿命ですが、国内の大会で勝てないと、オリンピックに出ることすら

難しのは本人が一番わかっていますよね。

こちらも圧倒的な強さを見せて欲しいなと思います。

鈴木啓二選手も出方しますよ!

  
スポンサーサイト

テーマ : 格闘技ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔道の思い入れ

スポーツレベルアップシリーズ 著者:池内貴憲出版社:ナツメ社サイズ:全集・双書ページ数:231p発行年月:2006年08月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)連続写真で動作の基本から、投技、寝技までをわかりやすく解説しているので、

柔道がすごくよかった

サンタフェ・ブラジリアン柔術アカデミーのアルバート・クレーンがブラジリアン柔術を教えてくれる素晴らしい本です。しかもDVD付きで格安。オモプラタに関する技だけでも「かなりの数」が載っています。意外と難しい技も多いのですが、とにかくこの値段なら満足できる内容

柔道をたくさん集めました

・木村政彦 VS エリオ・グレイシー・通信販売 新着人気ブログ初回限定 青年海外協力隊 限定キティ ...・4月中盤~6月までに打った5号機考察・好きか否か(固有名詞)・一般部合宿終了・ ザンビアの柔道、ジンバブエの経済・柔道大会結果。・ 前夜祭・・・そして『全員柔

 | BLOG TOP | 

注目記事

プロフィール

alexfc2

Author:alexfc2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

デスクトップ時計
