

ウィンドウズビスタ

XP以来5年ぶりに新しいOSであるウィンドウズビスタが発売されたちうわけや。

この5年で何が変わったか。OSはなあんも変わらなかったちうわけや。

変わったのは、製造主マイクロソフトの業界における立ち位置や。

5年前、マイクロソフトはどなたはんもが中心にいたと認めるやろうわ。


せやけどダンさん、今ではその座をグーグルに奪われてしもたちうわけや。

マイクロソフトがOS売りをやめへん限り、グーグルに追いつくどころか、

他の企業にも追い抜かれるやろうわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ウィンドウズビスタ vista

崖っぷち犬

ちびっと前話題になりよった崖っぷち犬の新しい飼い主が昨日

抽選で決まりたんや。

とってもやさしそうな女性でたしか68歳くらいやったと

記憶していまんねんわわ。

せやけどダンさん、その崖っぷち犬の兄弟も保護所にいたみたいや。

ほんでそちらには飼い主が見つからなかったとのこと。

責任を持って育てるちうわけや。この気持ちをいろんな人に持って

もらいたいものや。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王は毎週日曜日8:00 - 8:30に放映されてるんだぜ。

もちろん特撮バリバリ!

もちろん仮面ライダー電王ってのはヒーローの名前。

なんでも時を超えてやってくるらしいちうわけや。


ストーリーはドラえもんに出てくるアニメみたいちうわけや。

いじめられっ子の少年が不思議な道具を拾って、

いきなりヒーローになっちゃうんだって。

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 仮面ライダー電王

ディープインパクト名前に秘められたエピソード

ディープインパクト名前の由来って知ってまんねん?

オーナーの金子真人氏が、購入したディープを見て、

衝撃を受けたそうや。


ほんでその衝撃をよりようけの人に与えて欲しいちうことで、

ディープインパクトちう名前にしたそうや。


たしかにようけの人にディープなインパクトを与えて、

その想い通りになったんやね。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : ディープインパクト

福山雅治の深夜生活をのぞくと・・・

福山雅治オールナイトニッポンにギルバートオサリバンが

ゲスト出演したことがあるんや。


福山雅治は吹奏楽部にいたことがあるからかどうかわかりまへんが、

結構渋いトコのアーティストが好きやったりしまんねん。


そのうちの一人がこのギルバートオサリバンや。

スタジオにオサリバンを招いて、二人で、アローアゲインを

コラボしておったんや。


アローアゲイン♪ってなかんじで。

なつかしーやねー

テーマ : ブログ - ジャンル : 独身・フリー

タグ : 福山雅治 オールナイトニッポン

新庄剛志がスターなんや!

新庄剛志のスター性を理解するには、初打席のエピソードが

一番や。


そう、新庄剛志は初スタメン、初打席、初ホームランを

やってのけた男なんや。


阪神には、神様、仏様、八木様と言われた代打の神様が

おったんや。

八木も実は初打席初本塁打を成し遂げていまんねんわわ。

せやけどダンさん、既に見たように、”初”の数が一つちゃうんや。

三つ揃えると、綺麗やね。なんちゃって。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 新庄剛志 阪神

荒川静香はんの実家に

荒川静香はんの出身地は仙台のように思っておったんやが、

神奈川県鎌倉市やね。

ほんで育ちが仙台っていうことやね。


ほんで生まれた病院が東京の品川にあるちうわけや。


う~ん。ちーとばかし複雑やね。

ワイが思うには、ご両親は出産する時に神奈川県鎌倉市に住んで

いたさかいしょうわ。


ほんで、お母様が出産のために入院されたのが東京の品川の

病院やのでっしゃろ。


ほんで、その後仙台に移り住んだちうことでっしゃろ。はいちうわけや。

余計なお世話やけど、荒川静香はん、一人っ子だそうや。

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 荒川静香 金メダル トリノオリンピック

里田まいと舞い上がるぅ~

里田まいとは?

カントリー娘の一員。語呂合わせのために苗字があるちうわけや。

ロリ系ではなく、セクシー系であるちうわけや。

せやけどダンさん、性格はおっはん系。このギャップが人気の源。


さらに、天然系。さらにさらに、運動神経がええちうわけや。

中高とテニスをやっとったちうわけや。


かなぁり食うらしいちうわけや。焼肉一緒に食いにいきたいわぁー

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 里田まい

新谷良子のメイド姿ヲタw

新谷良子のメイド姿はあるんやろうか?

座右翼翼の銘は 「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」。


要するになあ、ええ笑顔を見せまんねんよ!ってことか。


石川県星陵高校出身。スポーツでは結構選手を輩出しとる

学校や。


お誕生日は3月31日。

血液型はB型や。本人のホームページを見ると、

血液型のことを、”ち”って書いとるちうわけや。。。

趣味はゲームボーイアドバンスえすぴー。

ゲーマーか・・

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 新谷良子

イエローキャブのグラドルとИЮ!

イエローキャブ所属タレントといえば、、、

MEGUMI かとうれいこ 三井麻由 仲村瑠璃亜 佐藤江梨子 別府あゆみ 勝乘恵美 堀江しのぶ 太和田郁子 小池栄子 山田まりや 根本はるみ 秦みずほ 細川ふみえ 草場恵 諏訪瑞華 野田義治 金井佳美 雛形あきこ

あ、野田義治は前の社長やったちうわけや。こりゃこりゃ。

タグ : イエローキャブ グラビアアイドル

ヲタの聖地アキバでメイドと☆з㊤!

秋葉原アキバ

今年はこの言葉を何度となく聞きたんや。

もともと電化製品が売りやった秋葉原がいつのまにか、

オタクの聖地になっておったんや。今はオタクのことはヲタ

言うらしいやけどアンタ。


その前にメイドカフェが先かもね。

文化発祥ちうことでは、ええかも。

タグ : アキバ 秋葉原 ヲタ

森泉と豚に真珠

森泉は、モデルや。

父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵ちうことで、

お金たくはんあるんや。いろんなことができるんや。


豚に真珠の与えてしまうんや。

豚に真珠。まさかホンマにやる人がいるなんて。。

テーマ : グラビアアイドル - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 森泉 森英恵

マイクタイソン、激つよ映像

マイク・タイソン若かりし頃の映像を見ると、やはり強い!


防御がうまい!

攻撃力ばかりが目立つかと思えば、相手の攻撃をかわすのが、

どエライうまいちうわけや。低い体勢でこまめに状態をゆらしまんねん。

この低さもはんぱやないちうわけや。ほんで強靭な足腰。


ほんで、やはり、これがあるからこそやけどアンタ、ダイナマイトパンチ!



首の強さも尋常ではおまへんやね。

タグ : タイソン ヘビー級 世界チャンピオン

ケンドウコバヤシ、7月4日に生まれて・・・

ケンドーコバヤシは吉本興業所属。

1972年7月4日生まれ。

ちうことは、アメリカの独立記念日や。

関係ないか。。。


3サイズは上から、106、87、95のダイナマイトボディー!!

バスとが106って。。。

趣味がプロレス、格闘技観戦ちうことやから、ワイが思うには筋トレなんかも

好きなんではおまへんでっしゃろか。



靴のサイズが29センチとこれまたでかい!

タグ : ケンドーコバヤシ

松尾スズキの続き

松尾スズキは俳優であり、演出家であり、脚本家であり、コラムニストである。

結局何なんだろう。


世にも奇妙な物語に出ていたことがある。

いま会いにゆきます。にも出ていた。

実写版キューティーハニーにも。

一方で小説「クワイエットルームにようこそ」は

第134回芥川龍之介賞の候補になっている。



多才のようです。

タグ : 松尾スズキ

タイ前首相タクシン氏

クーデターでその座を追われたタイ前首相タクシン氏やけど、

その後は自適悠々の生活を送っとるようや。


オーストラリアの新聞社によると、タクシン氏は

シドニーで不動産を探しとるちうわ。

安全な国で、自適悠々の生活を送るために、

もはや政治に興味はないらしいちうわけや。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : タクシン

米スキー場に裸族登場!

米スキー場に裸族登場!

なんとリフトに裸で乗ってしもたこの男。


かけつけた警官はなんとかかわしたが、

なんとポケットにはマリファナ吸引用パイプが入っとったちうわけや。

なんたることか。

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

タグ : 裸族

蒼井優、中谷美紀超えや

蒼井優中谷美紀を圧倒だ!

舞台挨拶でもその差は歴然としとったちうわけや。


東京・有楽町朝日ホールで行われた

「2006年 第80回キネマ旬報ベスト・テン」の

表彰式に出席した二人やけど、オーラが違ったちうわけや。

年齢差10歳。ほんでオーラの差10倍。なんてね。

タグ : 蒼井優 中谷美紀

水野美紀、彼氏できまっか?

水野美紀の交際が発覚?

お相手は俳優、北村有起哉ちうもの。

ずっと忙しすぎて、彼氏を作らなかった水野美紀やけど、

ここにきて、彼氏ができたか?!

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 水野美紀 北村有起哉

レッチリ強いねん、グラミー

第49回グラミー賞授賞式がロサンゼルスで行われ、

レッチリ、ことレッドホットチリペッパーズが

3部門で受賞するやらなんやら、世界最強バンドであることを

証明したちうわけや。

きょうびのメロディアスな曲調は今後も続くのか?果たして

来年もレッチリの受賞はあるのか?大大日本帝国帝国に来るのか?

話題はつきまへんね。

タグ : レッチリ グラミー

ノリの替わりにタフィー?

オリックスが、あのタフィー・ローズ元本塁打王を

テストしようとしとることが明らかになりよったちうわけや。

近鉄時代には55本の本塁打を放ったローズ

実力は申し分ないが、2003年に巨人の若返り策に

伴い退団しとったちうわけや。おりしも、一緒に近鉄で活躍した

ノリの退団でまわってきた話。

なんとも複雑やけど、どうなることやら。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : ローズ ノリ

中村俊輔バッシングがもっかい!?

中村俊輔バッシングがもっかい!?

イタリアはやはり俊輔に厳しいのか?

2月の20日にヨーロッパチャンピオンズリーグで

セルティックスはACミランと対戦するちうわけや。


当然セルティックスの攻撃の要である俊輔はマークされるちうわけや。

ピルロ対俊輔。この対決を待ち望んでいたのは俊輔やろうわ。

せやけどダンさん、イタリアは国全体で俊輔を迎え撃つ。がんばれ俊輔!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 中村俊輔

秋吉久美子、結婚!!

秋吉久美子が3回目の結婚に挑む。

52歳になっても美貌がおとろえない

秋吉久美子

3回目の結婚となった。相手は26歳のいアメリカ人。

どうなるか。

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 秋吉久美子

mixi動画

mixiで動画サービス始まります。

もうmixiなんでもありですね。

mixi以外のSNSはあまりお金がないから。。

そこんとこmixiは豊富な資金を活かして事業展開。

最近ではmixiVSMyspaceってとこか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : mixi

カルピスレシピ、そーくるか

カルピスレシピって言うから何かと思ったら。。

案の定そーくるか。

お鍋やパスタ。

味がマイルドになりそうだけど、ちょっとべたべたしそう。

でも1回はやってみたいところ。

テーマ : エロかっこかわいい - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : カルピスレシピ

胃袋緊縛ダイエット

こんなダイエット方法ありか?

胃袋を縛って、すぐに満腹感がくるようにするらしい。



それで、こんなにやせちゃうのか・・

であれば、中枢神経をいじくることはできないのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ダイエット

松下奈緒が制服で

松下奈緒が制服姿でNHKに登場する。

金曜日のドラマ「グッドジョブ」の中で、

OL役を演じるのだ。


3月からではあるが、今から妄想が絶えない。

テーマ : レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : グッジョブ 松下奈緒 NHK

ぴちぴちばでぃー樋井明日香

ぴちぴちばでぃー樋井明日香が写真集発売!

HINOIのリーダー樋井明日香がそのバディーを

グアムで披露。


これでもまだ16歳である。

輪島、具志堅ダブルKO負け

輪島具志堅ダブルKO負けだ!

日本プロボクシング協会の会長選挙に立候補を表明していた

輪島氏が取り下げを発表した。


混乱を避けてとのことだが、、、

おそらくこれで、改革は遅れることになるだろう。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 輪島 具志堅

1億を突破!

携帯電話PHSの契約件数が1億件を突破した。

電気通信事業者協会が発表した。

普及率にして78%。

持っていない人の方が少ない。

テレビ級の普及率だ。

電磁波は大丈夫か。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 携帯電話 PHS

 | BLOG TOP |  NEXT»»

注目記事

プロフィール

alexfc2

Author:alexfc2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

デスクトップ時計
